カープで一番活躍した外国人はウルソーですか?

塾講師 兼 助っ人外国人のうルソーがカープとアニメと教育についてグチグチ言います。

今週のまとめ(4月8日~4月14日)

令和発表に続き、新紙幣も発表され、自分たちが過ごしているこの時が急速に過去へと追いやられようとしているのを感じる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は4月第一週目よりもさらに混乱に満ちた職場におります。
とにかく、周りから見ても不機嫌そうに仕事をしているらしくやたら同僚に声をかけられました。
新しいことを始めるのはいくつになっても慣れないものです。

そんな一週間を振り返ってみたいと思います。


まずは「ハチナイ」

アニメも始まって記念無料10連ガチャが8日連続で弾けるキャンペーンがありました。
私は80回ガチャを回してSSR2枚という結果だったのですが、ネットを見ていると一日に3枚抜きを達成している方もいて羨ましい限りです。

今回引けたのは初期東雲と
写真 2019-04-11 0 26 42

新本庄先輩でした。
写真 2019-04-08 1 04 17
春大会の本庄先輩は持っていなかったのでありがたいです。
そもそもレフトは人手不足だったので純粋に戦力補強ができました。

今週の週間MVPは岩城先輩
久々に始まったホームランイベにおいて花属性染めの中軸として活躍してくれました。
打率.332 40HR 99打点でA熊荒稼ぎに一役買ってくれました。

写真 2019-04-14 10 07 08

ハチナイはアニメも始まり来週には大型アップデート第2弾が控えており
これからますます発展していってくれると期待しています。


お次は「荒野のコトブキ飛行隊」

イサオの決戦イベントが今週のメインでしたが、そちらにはあまり力を入れず限界突破用素材を掘る作業をメインに進めていました。とはいえようやくレベル85到達が一人でたような段階ですが楽しんでやってます。

アニメが終わったもののネット+アプリ限定配信のハルカゼ飛行隊が公開されるなどまだまだコンテンツとして発展させていこうという熱が伝わってくるのはいいですね。
ハルカゼ公開記念ガチャも追加されていたので早速10連回してみました

すると
写真 2019-04-14 0 50 00
 
きました!星3ニコ!


写真 2019-04-14 0 57 36

五二型の専用塗装が格好いいですね。般若の面がいかつくていいです。

さらにエリアガチャからレミも獲得

写真 2019-04-14 0 49 51

ここ二週間で星3が四枚出ていますが正直まったく育成が追いつきません。
もう少し素材ドロップ緩くしてもらえないですかね


お次は「ロマサガRS」

少年少女イベントが終わらぬうちに新たなイベント&ガチャが追加
やることは周回して素材集めるだけというなにも代わり映えしないものばかりなのでいい加減飽きてきました。
とりあえずヴァンパイアガチャを10連だけ回してみると

写真 2019-04-12 1 34 37


当たる時は当たるもんです。
片手剣はクリスマスにアルベルト 正月にポルカと限定品にばかり縁がありますが
今回のVレディも上二つとはまったく別の強みを持っていて重宝しそうです。
来週は成長二倍のうちに少しでも強く育てておこうと思います。

それにしても・・・イベントはもう少しなんとかならんのか

最後は「チェンクロ3」
魔神イベントが終わり私の大嫌いなメダルハントイベントが始まったのでそれは無視してストーリーを進めることにしました。
魔神イベントは無事魔神も4凸できましたし沢山達成報酬を取ることができてよかったです
同時にやっていた一日一回無料ガチャ鉄煙編でSSRを二種類も引くことができてまさに大収穫の一週間でした。


写真 2019-04-14 0 53 57写真 2019-04-14 0 53 47


さて、アニメはもう今季はハチナイでしょう。
ちょっと一話目から作画にブレがあるところとか低予算感は出てしまっていますが
まずまずのスタートは切れたんじゃないかと思います。

知らない人が見たらラブライブの野球版でしょ?というかもしれませんがまさにそんな感じの1話でしたね。

キャロル&チューズデイはまさかの1話見逃しですが、あらすじだけ追ってみて2話から視聴してみたいと思います。



そして

今週のカープ


もうホントに暗黒時代に舞い戻ったかのようなグズグズ感
開幕から一回り全カード負け越しのぶっちぎり最下位です。

4月とは言えこの開幕からの4カード(カープはすでに5カードですが)負け越しは過去に逆転優勝の例がないらしく、今のところ優勝確率は0%だそうです。

とにかく投手は四球で自滅、野手はエラー祭り、中軸は4タコ5タコ当たり前で勝てる方がおかしいです。一軍と二軍 打順 守備位置 まだまだいじれるとこはたくさんありますし、ひとつずつでも改善していくしかないですね。

去年も巨人以外はセ・リーグでは前例がないと言われた3連覇を成し遂げたカープですからここからの逆襲を期待したいです。


それではまた来週。