カープで一番活躍した外国人はウルソーですか?

塾講師 兼 助っ人外国人のうルソーがカープとアニメと教育についてグチグチ言います。

七夕の次の日

はじめに

 

久しぶりの更新です

いろいろ書いていこうと思います。

 

 

最近のカープ

 

七月に入ってもカープは低調。7日の時点で2勝3敗1分。

ただ鈴木誠也がここのところ6試合で3本塁打と復調してきた。

脇を固める小園、坂倉、林らの若手も大きいのは出ないもののよく頑張ってる。

投手の方は本当にやりくりが大変なんだろうなという感じ。

フランスアやバードも投げさせてみないとその日の調子はわからない。

6日の大瀬良投手に勝ちをつけられなかったのは本当に痛い。

 

最近のソシャゲ

 

 ハチナイ・・・4周年おめでとう。本当にゆっくりゆっくり進化してきたアプリ。柊や坂上のURは引けなかったけど、イベントで新田のウエディング姿が見られたので満足。また来年。

 

ロマサガ・・・虚無。イベントが長すぎて周回もサボってる。このあと2章のクライマックスが控えてるのでそれには期待。

 

ウマ娘・・・ずいぶん前に当てたけど育成する時間がなくて放置していたナリタブライアンを育成。自前で全身全霊やらハヤテやら持ってるのは強すぎる。無課金雑魚サポートデッキで初見Aランクいけるレベル。今やってるウマネストはクソイベントすぎて言う事がない。

 

最近の創作

 

永井の誕生日、泉田、直江、ポカブ&阿佐田先輩と立て続けに四枚も書いた。

リツイートもいいねもいつもより多くていい感じだけど、やはり他人の絵と比べてしまう。自分の性格なのでこればかりはどうしようもない。

 

ドラマ「ハチナイ」のテレビ欄のツイートをしたらRTもいいねもやたらついた。

直近に上げた絵よりも伸びたら立ち直れないなと思って見ていたらギリギリのところで止まった。命拾い。

 

11日は月島の誕生日

気合入れて絵を描いた。

 

おわりに 

 

 引っ越しました。

引越しのさなかパソコン用のマウスを紛失していたのですが

アマゾンで全く同じものの色違いを購入

心機一転頑張ります