カープで一番活躍した外国人はウルソーですか?

塾講師 兼 助っ人外国人のうルソーがカープとアニメと教育についてグチグチ言います。

今週のまとめ(4月15日~21日)

どうも うルソーです
あと一週間で平成も終わりです。

だからといって特になんの感情も湧きませんが。

それよりあと一週間頑張れば9連休になるということが大事ですね。
世間より一日短いそうですがそれでも9連休は夢のようです。

と言うわけで今週のまとめ行ってみましょう。



まずは恒例のソシャゲ報告から

チェンクロ3は1900万DL達成記念ガチャが開催されついにプレイアディスが実装され、同時にガラクも復刻しました。
もっている石が11連一回分だったので、泣いても笑っても…というつもりで引いたらまさかの二枚抜き!

写真 2019-04-18 12 48 12

写真 2019-04-18 12 48 04

どちらも初ゲットなので嬉しいです。無凸でもパーティにいれてどんどん使っていくつもりです。
これで石もチケットもすっからかんになったので今後のイベントフェスは総スルーということになりそうです。また一から貯め直さなきゃな…


つづいてコトブキ飛行隊
今週からマルマジロ団という空賊イベントが実施されています。
今回も星4ブースターが報酬なので燃料の続く限り頑張りたいのですが、新しく導入された大団長みたいなやつがすごく邪魔ですね。団長狙って出せないのでなかなか進捗が進みません

そうこうしている間に素材はどんどん溜まって今週だけで、ザラ、ロイグ、ケイト、キリエと四人が最大レベル85に限界突破しました。
ザラはパンケーキが足りず85まで上げられていませんが、総当り戦前に少しだけ戦力補強ができました。

写真 2019-04-21 10 13 05


お次はロマサガRS

新ガチャは特になかったのでひたすら戦力上げをしていました。
ついでに移籍潜りで素材集めが捗ったので装備も少し弄りました。

バイメイニャンの試験はぼちぼちやってますが、条件を合わせて敵に挑むのは面白いですね。

今週末あたりからミンストレルソングの発売キャンペーン中なので育成をサボりまくっているアルベルトをそろそろ本格的に強化しようと思っています。
ミンストレルソングはじつは私の中ではあまり好きなサガシリーズではありません。
というのも初代RS1に思い入れが強すぎるからなんですがキャラデザよりも音楽面でのアレンジや新バトル曲に馴染めなかった思い出があります。
ゲッコ族に声がついたのは楽しかったですけどね。


写真 2019-04-21 10 11 39



ラストはハチナイ。
大型アップデート第二弾が行われ率直な感想としては正直使いやすくなった、理解しやすくなったとは思えませんでしたね。これまで通りでもあまり不満はなかったですが、新しくなったものにも特に不満もありません。今は感じている使いづらさもそのうち慣れるんでしょう。

そんなことより大事なのはハチテレ公開されたおいしいものクラブの新スカウト情報ですよ!

永井と新田の新SSRとイベSRはなんとか手に入れたいですね。
特にセンターは今いちばん手薄なポジションなのでSSR永井が来れば本当に嬉しいです。

金曜日からは無料10連スカウトの第2弾も実施。
日曜までの30連でSSRは1枚出ました。

写真 2019-04-21 0 19 37

プールサイドの有原は試合では微妙との評価ですがゼリー2個持ちという驚異のデレスト性能を持っているので引けて嬉しいです。

青春ランクもどんどん上げられるようになったので今後は元気を溢れさせないようにチマチマ試合をやろうと思います。



話は変わって広島カープですが…
今週は水曜の巨人戦9回から流れが一気にかわりましたね。
あの逆転劇で上向いた調子を週末まで維持して4勝1敗で最下位脱出です。

先発、ブルペン、ともに不安定さは拭えませんが、それでも試合に勝てるようになってきたのは大きいですね。後ひとつ勝てば5連勝で先週の5連敗がちゃらになります。それでも借金生活なのは変わりありませんが交流戦明けくらいまでに借金を完済してAクラスが狙える位置につけてくれればいいかなと思っています。

ゲンダイあたりは面白半分に「V逸なら緒方監督解任か」なんてことを書いているらしいですが、私は緒方監督以下首脳陣を信じて応援するのみです。


というわけで、今回はここまで
また来週