カープで一番活躍した外国人はウルソーですか?

塾講師 兼 助っ人外国人のうルソーがカープとアニメと教育についてグチグチ言います。

ご挨拶

 

freefont_logo_crayon_1(3)

 

今日からチマチマとブログを更新していこうと思います。
まだ、だれからも読まれることはないと思いますので挨拶だけ書いておこうかな。




 

そもそもなんで今更ブログを書こうと思ったかというと
「言ってやりたいことに対してツイッターでは短すぎる!」っていうのが強かったからですかね。

 

私は、仕事を始める前(正確には高校生くらいから)ずっと古今東西の名言・迷言を蒐集するのを趣味にしていました。
そういったものを書き溜めていくのに、ノートやメモ帳の片隅よりも整理しやすい媒体としてSNSを利用していたんですが、年寄りになると話がどんどん長くなるもので…
もう140字では書きたいことが収まりません。

 

というわけでこの際だから無制限で書きまくってやろう。
ということでブログも始めることにしました。



アニメやゲームの感想

 

プロ野球のこと

 

心に残る珠玉の名言

 

など

 

不定期ではありますがちょっとずつ書いていこうと思います。

 

それでは。